3ヶ月で-10kg痩せました。

3ヶ月-10kg(食事制限)落としました。ダイエット、料理、お菓子、節約、メインに書いていきます!体重は毎日記録し、たまに自分の体型も載せてます。見てくれる方がいると頑張れると思いブログ始めました。よろしくお願いします😋

おかしづくり。

最近ダイエット記事が無くてすみません😭

 

体重報告→3月〜

16→45.7→45.6
17→45.5→46.0
18→45.8→46.2
19→46.3→46.5
20→46.5→46.2
21→45.8→45.9
22→45.8→45.8
23→46.1→45.8
24→45.8→45.8
25→45.7→45.8
26→45.8

 

最近めっちゃ食べるようになりました。

 

特に、朝と晩は😂その代わり、夜は食べる時間を早めてます。仕事終わってから、ご飯をマッハで作って食べてます(笑)

 

野菜とおかず中心にして、白米は3口分くらいかな?^^

朝はがっつり食べますが、最近は、朝も夜も量が変わらない気がしてきた…。

が、有難いことに体重がほぼずっと同じなんですよ(笑)なんでなんだろう。嬉しいけど、増えないのが不思議で😅

来月は絶対体重落とす!!来月は44~45辺りまでいきたいなー。

 

もうちょっと身体、楽になりたいです🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

話変わって、先週は自分の誕生日が近かったので、ケーキ作りました😊

 

 

🍓 フレジェ

f:id:gaoxnamu728:20170326095600j:imagef:id:gaoxnamu728:20170326095605j:image

 

ずっと作ってみたくて、去年からセルクルを買っていたのに作るタイミングを逃して(笑)

味は抜群に美味しかったです😍😍

中のクリームは、バタークリームとカスタードクリームを合わせたものです。

かなり重たい!と感じますが、味はショートケーキに近くて、ショートケーキより濃厚で苺がたくさん入ってるので、さっぱり食べられます😆

見た目をもう少し綺麗に仕上げたかったんですが、私の不器用さが出てしまいました。

レシピはクックパッドさんを参考にしました。

 

これは、もう一度作りたくなる味です👌

かなり高カロリーですが、食べる価値ありです。

 

そして、今週もお菓子作り😂😂

 

🍓ミルフィー

f:id:gaoxnamu728:20170326100538j:image

 

生チョコパイ

f:id:gaoxnamu728:20170326100703j:image

 

苺のミルフィーユはプレゼント用なので食べていません😋チョコパイは自分が食べたかったので作りました。

 

苺のミルフィーユもずっと気になってて、チーズケーキと悩んだんですが、やっぱり作ったことないお菓子を作りたかったので、昨日作りました。

 

前日にカスタードを作っておいたので、後は、生地を焼くだけでめっちゃ簡単でした👍

一回焼いて終わりかと思ってたんですが、両面焼いてから、パイがふくらまないように、おもしを置いて再び焼いて、最後にキャラメリゼで焼きました。

少し手前かかりますが、あとはカスタードを絞って苺を並べて出来上がりなので、1時間半で完成しました😊😊

 

生チョコパイは、生クリームが無かったので、牛乳でも出来ると聞いたので、牛乳で生チョコを作りました♪

焼けたパイ生地に生チョコ挟むだけで、とっても簡単😋😋

 

レシピは全てクックパッドさんです。クックパッドさえあれば、なんでも作れちゃいますね👍

 

 

スイーツな話になりましたが、いつも見てくださってありがとうございます😊