3ヶ月で-10kg痩せました。

3ヶ月-10kg(食事制限)落としました。ダイエット、料理、お菓子、節約、メインに書いていきます!体重は毎日記録し、たまに自分の体型も載せてます。見てくれる方がいると頑張れると思いブログ始めました。よろしくお願いします😋

前回と比較写真と節約について。

 

最近、体重も全然変わらないので、写真も全然撮っていませんでした。。。

 

この間久々に撮り、前回と比較してみました。

f:id:gaoxnamu728:20170329212332j:image

f:id:gaoxnamu728:20170329212335j:image

f:id:gaoxnamu728:20170329212609j:image

 

最近撮った方が、パンツズラしすぎて、変ですが気にしないでください(笑)

 

ウエストも最近、全然測ってなくて😫だけど、間違いなく、前より出てるかも…。

 

あと今まで、ウエストの測り方間違ってて、3~4cmマイナスでみてました😅😅

なので、72cmだったと思ってた頃は75~76cmありました(笑)

今回は、正確に測っての72cmです。

 

彼に、今更?とかなりバカにされました。確かになんであんな測り方したんだろう?とりあえずバカなんで、こうゆうことは良くあります😭

 

 体重報告

朝27→45.6夜→45.3
朝28→45.6夜→45.7
朝29→45.4夜→45.8

朝30→45.7

朝31→45.6

朝1→45.8

朝2→46.2夜→46.1

 

体脂肪→26.3

 

この休み、寝まくってたので46までいってしまったぁ〜〜😭😭😭

土曜は、朝ごはん食べて家事してから2時間後に寝て、昼起きて、ご飯食べてまた寝て夕方6時まで爆睡からの夜は9時半には眠りにつきました(笑)

とにかく、ずっと眠くて眠くてやばかった😫

 

最近、メリハリがないので何もかもにやる気がないです。好きな物を食べれることも幸せだけど、自分でも分かるくらい今かなり気が緩んでる状態で(笑)

ご飯に行く機会も多いし、体重が減ることも気にせんくなってきてるなと。

ただこのままいくと、リバウンドの可能性が超高いので…四月から意識していきます👍👍

本当はこの体重で維持していきたいんですけど、もうちょっと痩せたいので、運動と食事制限、頑張ります😊

 

 

 

あとは、節約!!

 

今まで、意識はしてなかったんですが、やっぱりちゃんとしないといけないな〜って感じてきました。

まだ結婚してないので、お互いにお金を出してやりくりしてます。

 

彼は家賃+生活費=9万円

私は生活費=3.5万~4万円

 

内、彼からは生活費として25000円貰ってるので、生活費は約6.5万円です。

 

毎月1~万くらいは余ってきて、去年貯まったお金から新しい冷蔵庫を買いました。

買ってからか、中々たまらなくなって、家計簿もつけてきたんですが雑な家計簿で(笑)

 

これからは、ちゃんとしないといけないと思い節約していこうと考えています。

節約より、お金の管理をしっかりしないといけないなと😅今更すぎて自分でも呆れます。

 

基本的に、食材の買い物は安いスーパーで一週間分を買い込みます。

6000~7000円いくときもあります。これを、どうにか5000円以内に抑えられるようにしたい。

1ヶ月食費→25000円でやっていきたい!!

とにかく、無駄なものは買わない。安いからと買いすぎない。買い物いく前に必ず冷蔵庫を見る。

 

光熱費は、だいたい1.3万円くらいかな??

水道代は、家賃と一緒に引き落としなので彼が払ってくれてます。

 

なにかと、光熱費は節約してるので安いです☺️

2人暮しだとそんなもんなのかな…?

 

 

あと、日用品は3ヶ月に一回大量に買ってストックしてます!

 

洗剤、柔軟剤、歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディーソープ、食器洗い洗剤、風呂洗剤、サランラップ、ポリ袋(生ゴミ入れ)

 

それでだいたい、8000円くらいします☺️

 

 これも良いのか悪いのかは分かりませんが、消費するのが早いので、買いにいくのが面倒なのでいっぺんに買った方が楽だとゆう考えです😅

 

 

意識していこうと思います^ ^

 

がんばるぞー。。。