3ヶ月で-10kg痩せました。

3ヶ月-10kg(食事制限)落としました。ダイエット、料理、お菓子、節約、メインに書いていきます!体重は毎日記録し、たまに自分の体型も載せてます。見てくれる方がいると頑張れると思いブログ始めました。よろしくお願いします😋

簡単料理!鯖缶と大根の煮物🍴

 

 以前言っていた、鯖缶レシピを紹介したいと思います👏

f:id:gaoxnamu728:20170222080355j:image

多分、調べたらいっぱい出てくると思うんですが、私は職場の方に教えて貰いました。

 

コレステロールが落ちるまで、鯖とか食べなかったんですが、善玉コレステロールがめっちゃ少ないので、食事には鯖を取り入れるようにしてます^^

もちろんそのまま食べても、美味しいんですが、煮物のが断然美味しいです♪

 

騙されたと思って、作ってみてください!!

 

 

鯖缶と大根の煮物

材料

 

  • 鯖味噌煮缶    1缶
  • 大根     1/3~1/4
  • キノコ類 (好きな種類で)
  • 白菜    1/3~1/4
  • 白だし 大さじ1~2
  • 水 大根が浸るくらいまで

 

写真では大根と、鯖缶とエリンギで煮てます。

 

作り方

鍋に大根を2~3cm輪切りにして、更に半分にする。輪切りで煮ても大丈夫です!

切った大根を鍋に入れ、水を大根につかるくらいまで入れて、白菜を入れ、キノコ類、鯖缶の順に入れ入れ、落し蓋をして中火で15分煮る!

 

まだ全体に浸透してなくて、水分が無くなったら、水を入れ調整してください。

 

大根が下にあるので、すぐに味も染みて、とっても、美味しく仕上がります。

鯖も大きいので、食べやすい大きさに切っても美味しいと思います。

 

教えてもらった、レシピなので、偉そうには言えませんが、美味しくて身体にもすごく、いいので、是非みんなも試してみてください。

 

鯖缶の内容量も載せておくので、是非参考にしてください。

 

サバ味噌煮缶 100g
タンパク質 15.7g
脂質 10.7g
ナトリウム 1.5g
カロリー 198kcal

 

 

今日はここまでにしておきます。さようなら🖐