3ヶ月で-10kg痩せました。

3ヶ月-10kg(食事制限)落としました。ダイエット、料理、お菓子、節約、メインに書いていきます!体重は毎日記録し、たまに自分の体型も載せてます。見てくれる方がいると頑張れると思いブログ始めました。よろしくお願いします😋

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます🐔

今年も食事制限ダイエット頑張ります\( 'ω')/

よろしくお願いします。

 

年末年始は、運動しよう!と思っていたのですが、それも口だけになりそうです。

もうやる気が全くでなくて( ; ; )

 

せっかくのゆっくりできる連休なので、美味しい物を食べて、寝たい時に寝て…と過ごしてます。

 

そして…

ずっと欲しかった、ホームベーカリーで初、クリームパン作りました。

 

f:id:gaoxnamu728:20170102213639j:image

 

パン作りは初めてで、発酵とかガス抜きとかよく分からんけどレシピ通りなんとかパンらしい物が出来ました。

味は…普通( ; ; )美味しくもまずくもなく。

これからも、色んなパン作っていきたいなって思ってます。パンなら彼も食べてくれるし、朝ご飯やお昼にも食べやすいから、美味しいパンが作れるようになりたいですね!

 

元旦は、実家でゆっくりしました。f:id:gaoxnamu728:20170102214401j:image

正月だからって特別何かするわけでもなく、実家離れてから実感とか本当なくて。

けど、実家に帰っておせちとか雑煮が出てきたら、正月なんだなって唯一感じられます。

毎年作ってくれてたんですが、いつからか買うようになって、お母さんの味じゃないけど、こうやって毎年おせちがあるだけで幸せだなって感じるし感謝してます。

おせちって、好んであんま私は食べないけど、あるとないとは全然違うなって思う。

お母さん、毎年ありがとう。そして、帰る時もお肉とか蟹とかお菓子までたくさんもらいました( ; ; )他にも色々、渡そうとしてきてくれたけど、流石に彼と2人では食べ切れないから持って帰れなかったけど、気持ちだけで嬉しい。

不器用でなにもかもが雑で、口下手なお母さんやけど、ずっと健康で長生きして欲しいって改めて思いました。

 

私は全然素直じゃないから、ありがとうってLINEでしか言えないです(笑)

 

本当にありがとう。

 

 

実家から帰ってきて、さっそくすき焼きにしました\( 'ω')/

f:id:gaoxnamu728:20170103003254j:image

こうゆう時しか、すき焼きも食べへんからほんまに貴重だー( ; ; )❤︎

2日ともすき焼きでした( ◠‿◠ )幸せー

 

初詣も行かず、ダラダラ〜と過ごしてます。

 

 

食事は腹8分目に抑えて食べるようにして、白ご飯は一切食べずにおかず中心に食べてます。

 

体重はなんとかキープ中です\( 'ω')/

 

 

25→朝50.2夜→50.4
26→朝50.1夜→50.4
27→朝49.6夜→49.6
28→朝49.6夜→50.2
29→朝49.9夜→50.3
30→朝49.8夜→50.3
31→朝49.4夜→49.6
1 →朝49.6夜→49.8
2→朝49.5夜→49.6

 

とにかく誘惑に負けないように過ごしてます…普段食べない時間帯に何かを食べたりするのはしないようにして、毎日同じ時間帯に三食食べるように心がけてます。

以前の私なら、お腹いっぱいになるまで食べてました。

好きな食べ物買って食べてた頃は、買った物を全部食べてた。お腹いっぱいだから、後で食べようとすることができなかった。とにかく今食べないと、気が済まなかった。

 

それに比べて、食には落ち着いたなって思う。

ほんとに食べることしか頭になかった気がする(笑)

 

今思えば、ちょっと異常だったわ( ; ; )

本当、ここまで抜け出せて良かった。

今は食事制限しかしてないから、またリバウンドするんじゃないかってとても怖いけど…

あの頃の私を思い出すと、戻りたくない!!

 

だから、以前の私を忘れずに日々、ダイエットに向き合っていきたいなって思います。

 

 

年末に写真撮ったので、載せます。

f:id:gaoxnamu728:20170103234350j:image

 f:id:gaoxnamu728:20170103234638j:image

 

ここ最近、お風呂あがりに100均で買ったマッサージコロコロで足をマッサージしてます😆

気のせいか、少しだけ細くなった気が…🎶🎶

 

 

始めの頃と比べてみました。

f:id:gaoxnamu728:20170103235056j:image

 

運動してないから、お腹のウエストはあまり変わりません😵

お腹痩せるには、やっぱり運動なんですよね。

やる気がほしい🙏🙏🙏

 

 

休みもあと少し!なまけを取り戻さないと!

諦めずに、頑張るぞ\( 'ω')/