3ヶ月で-10kg痩せました。

3ヶ月-10kg(食事制限)落としました。ダイエット、料理、お菓子、節約、メインに書いていきます!体重は毎日記録し、たまに自分の体型も載せてます。見てくれる方がいると頑張れると思いブログ始めました。よろしくお願いします😋

昨夜の晩御飯と体重!!

寒くなってきましたね。本格的に冬に近づいています_(┐「ε:)_寒いと動かなくなるので、痩せにくい身体になりますよね。ご飯もたくさん食べてしまうし気を付けないといけません!!

 

昨日の夜測ったら体重→55.1でした。私は体重の変化が激しいので、また元に戻りそうで怖いです.°(ಗдಗ。)°.このまま順調に減っていてくれたらなと思います。

 昨日の晩御飯

f:id:gaoxnamu728:20161109121718j:image

☆じゃがいもと人参の豚バラ巻き

☆レタスとゆで卵

ブロッコリーとササミのサラダ

☆お揚げ焼き

☆豆腐とえのきのあんかけ

☆味付けめかぶ →写真無し

☆ヨーグルト →写真無し

 

食べる量はそこそこ多いですが、白ご飯は抜いて、低糖質メインに食べています☆

中々メニューを考えるのが大変ですが、健康とダイエットの為に頑張りたいと思います。

 

昨夜食べた中で、ヘルシーで簡単に作れたのが、☆豆腐とえのきのあんかけでした😋

 

参考になれたらと思うので、レシピ載せます。

 

♧材料

豆腐… 一丁 種類はどの豆腐でも構いません

えのき …一袋

 

♧あんかけ
水100cc
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ1
中華スープの素 小さじ2

ごま油 少々
★水溶き片栗粉
水 大さじ2
片栗粉 大さじ1

 

水100ccを鍋に入れ、薄く切った豆腐をいれて弱火で煮込みえのきも入れる

煮詰まってきたら、あんかけの調味料を全て入れて最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてごま油を回し入れたら完成です🐥

 

ヘルシーでとても美味しいので是非作ってみてください。

 

今日の朝に自分の身体を撮りました。

f:id:gaoxnamu728:20161109204616j:imagef:id:gaoxnamu728:20161109204600j:imagef:id:gaoxnamu728:20161109204606j:imagef:id:gaoxnamu728:20161109204619j:image

とまぁ…醜くて、モザイクで見にくいですがすみません。

 

見た目はさほど変わりないですね😵😵

背中の肉がやばい!もう見てられないです😂

 

早くデブから脱出したいです!ダイエットしてる方、一緒に頑張りましょう!!